プロセス改善のためのなぜなぜ分析セミナー

『プロセス改善のためのなぜなぜ分析』セミナーを開催します。

今回のセミナーでは、開発部門・製造部門を対象に、問題をロジカルに分析するツールとして話題の「なぜなぜ分析」を使って製造現場で起こっているヒューマンエラーを分析する際の重要ポイントについて学びます。

 製品の機能の多様化・ライフサイクルの短命化が進む中で、新しい製品にはこれまで以上に早い段階で「品質を確立する」ことが求められています。
 しかし、実際の開発・製造現場では、このような変化についていくことができず、きちんとしたプロセスを確立できずに、同じ品質問題を繰り返している現状があります。
 そこで今回は、多くの企業で実績のある「プロセス改善のためのなぜなぜ分析」手法を用いて、実際に自分たちの開発・製造現場で起こっているヒューマンエラーを分析しながら、効果的な再発防止策の導き出し方を学びます。

 

日 程:平成29年12月6日(水) 10:00~17:00

会 場:佐賀県地域産業支援センター 第1研修室

講 師:クオリゲート合同会社 代表 市原 嘉之 様

※セミナー詳細・お申し込みは「セミナーチラシ」をご覧ください。

 

問い合わせ

ものづくり振興課
〒849-0932 佐賀市鍋島町八戸溝114
TEL:0952-34-4415 FAX:0952-34-4412

アンケート

このページの内容は分かりやすかったですか?

         

このページは見つけやすかったですか?